SBI つみたてNISA 買い付け金額変更メモ

これはなに

つみたてNISAをSBI証券で運用しているのですが、設定が非常に分かりづらいのでメモしておく。

つみたてNISAについては、それっぽいブロガーの人の記事を読んだほうが早いので割愛。 (リーマンショックから10年なので、そろそろ耐える時期に来るかな...?

設定条件

  • 毎日買い付け
  • 銀行から自動引き落とし

毎日買い付けの設定金額変更

f:id:assaulter:20181103122922p:plain

取引 > 投資信託 > 投信(積立買付)の順に潜っていく

ページ中程に、つみたてNISA-設定画面というリンクが出てくるので押す

次のページはそれっぽい感じになっているので、未来の自分が見ても操作可能だと思うので割愛。

銀行からの自動引落金額変更

f:id:assaulter:20181103123756p:plain

口座管理 > お客さま情報 設定・変更 > お取引関連・口座情報 の順に潜っていく

ページ中程に銀行引き落としサービスという項目があり、その中に確認・変更のリンクがあるので押す

ここで数字入れる必要あるかなと思ったんですが、勝手に数字が変更されてました。

注意点

11/3時点で引き落とし日が12/14になってたので、前もって余計にお金を移しておく必要がありそうです...