5月投資振り返り

マザーズ指数だけ見ると完全にコロナなんてなかったことになってますが、これからどうなるんでしょうか

売買履歴振り返り

IBJ

5/1 -> 5/12

5/18 -> 5/21

決算だったんで一旦利確しました。

もうすぐゴールデンクロスな気がするのでまたINしようかなと。

BASE

5/19 売却 S高マイナス10%のところに逆指値置いてたら売れちゃいました。 3,000円割れないですねー

イー・ギャランティ

5/18 購入 短期移動平均線近くまで下げたので購入。割高感はあるのであんまり長くホールドはしないかも。

ヤマハ発動機

5/27 -> 5/28 マザーズ -> 東証一部の流れかなと思い割安感があったので購入。 やっぱり決算が怖くて利確。無配になってしまいましたがどうなりますかね。

ほしい銘柄

米株

  • BYND
  • RPAY
  • NET
  • NYSE

ITエンジニアが使うサービスの株買っておけば良いんじゃね理論ですがどれも割高感が。。。

再度暴落が来るのであればQQQに入れて気絶で良いかも。。。

日本株

  • 凸版印刷
    • Shofoo!やってるのに気づかなかった。色々やってるんですね。
  • DMS
    • 暴落前のチャートが良くて業界首位で割安感っていう軽い考え

まとめ

押し目待ちに押し目なし。な一ヶ月でした。

新興国デフォルトとか米中関係とかで暴落来るの待っててだいぶ現金の割合が高いんですが、そうならなかったら適当にETFに突っ込んでまた日常に戻ろうかなと思っています。